お問い合わせ

ITE事業協同組合LINEアカウント

外国人技能実習制度
優秀な外国人材の斡旋は当組合にお任せください

ITE事業協同組合は埼玉県吉川市を拠点に、さまざまな業種の企業で構成されている異業種の協同組合です。
現在技能実習2号への移行が可能な全75職種135作業の全てで技能実習生の受入れが可能です。
当組合の技能実習生は、政府三省の認可団体である当組合と、中国政府の許可を受けた送り出し機関とが協力して厳選する、優秀な人材です。
外国人技能実習制度とは、技能実習生が日本の高度な技術を実作業を通して学び、技能等を修得した後に、帰国して、母国の技術及び経済の発展に寄与する人材を育成することを目的とした制度です。最長3年間の技能実習を終え、日本の進んだ技術を修得したことにより、帰国後の待遇等が大きく改善されます。
そのため技能実習生は、懸命に仕事と日本語の習得に励みますので、受入れた企業から、高く評価されています。

業務・配属事例報告

外国人技能実習生受入れのご相談から、人選、入国までの必要手続き、入国後のサポートなど、一貫してご支援いたします。
日本国内の各関係機関、現地機関と協力しながら、外国人技能実習生が不安なく生活を送れるようにサポートを行います。
『ITE事業協同組合の現在の活動地域』
「東北地方」福島県・宮城県・山形県・秋田県
「関東地方」埼玉県・東京都・千葉県・神奈川県・茨城県・栃木県・群馬県
「北陸地方」新潟県・富山県
「東海地方」静岡県
※上記以外の地域でも加入可能です。詳しくはお問い合わせください。